一番大好きアットコスメ

コスメ・コムスタッフ散財記

気になる

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

カテゴリ コメント残してね


プロフィール

ブログ酒子

Author:ブログ酒子
はじめまして。酒子です。
コスメ大好き。ご飯大好き。お酒大好き。
自分の気に入ったものの紹介もします。
きてくれたら、コメント残してってください。楽しみにしてます。
返事も必ずするので、何でもいいので宜しくね☆


最新記事


おすすめ商品 By 楽天


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


チェックしてみてね☆


4年連続 モンドセレクション最高金賞受賞
  
「鳳麟 純米大吟醸」


という言葉と、この黒い箱に煌びやかな金色。。。
瓶の形もちょいと変わっていて。ちょっとだけどね。
高級感あるでしょ。いつものパック酒と違って。
パッケージに惹かれて購入です。
よーーく冷やして冷酒で呑みました。
お米の濃い味がふわーーーんと広がります。
濃いお酒かなー?美味しい。
呑んだ後も、口の中に香りが残りますよ。

月桂冠
原料米
酒造好適米の「山田錦」と「五百万石」をそれぞれ精米歩合50%まで
磨いて使います。山田錦は、米粒が大きく、心白と呼ぶ米の中心部は
不透明でうるんだようになっており、デンプンが粗く詰まっています。
蒸した米粒の中まで麹菌を食い込ませた突破精型の麹を造りやすく、
米のデンプンやタンパク質の分解を適度にバランスよく進めるもとになっています。
五百万石は、まろやかで比較的すっきりした酒に仕上がり、山田錦同様、
大吟醸酒や吟醸酒を造るのに適した米といわれています。

テーマ : 日本酒 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


