一番大好きアットコスメ

コスメ・コムスタッフ散財記

気になる

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

カテゴリ コメント残してね


プロフィール

ブログ酒子

Author:ブログ酒子
はじめまして。酒子です。
コスメ大好き。ご飯大好き。お酒大好き。
自分の気に入ったものの紹介もします。
きてくれたら、コメント残してってください。楽しみにしてます。
返事も必ずするので、何でもいいので宜しくね☆


最新記事


おすすめ商品 By 楽天


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


チェックしてみてね☆


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金時草の湯

無添加&100%食用成分の入浴剤の紹介です。
ギザギザの葉を持ち、葉の色は、表は緑・裏は鮮やかな金時色(赤紫)。
と、とても特徴的な野菜なんですって。見たことない。。。
そんな金時草のエキスをたっぷり使い、香りも、地元である石川県珠洲で無農薬栽培された、
ラベンダーから、天然抽出したオイルを使用しました。
さらに、能登の海洋深層水からじっくりつくられた、ミネラルたっぷりの自然塩を配合して、
金時草の入浴剤ができあがりました。石川県の恵みがたっぷり詰まった入浴剤。

「金時草の湯」は淡い金時色ってのも気になりますね。
そんなお風呂に浸かると、天然ラベンダーの香りなんだって。
人工的な強い香料とは違い、やわらかくほのかに香るので、
癒されますねーー。

ルバンシュ 金時草の湯
それにしても野菜の入浴剤ってすごい。
茹でるとぬめりが出るのも特徴のひとつで、地元では主に酢の物で食されてるんですって。

この特徴的な赤紫色には、アントシアニンと呼ばれるポリフェノールの一種が含まれており、
高い抗酸化作用がある、とても優秀な野菜なのです。

私は、よく重曹をプラスします。
そうすると、お湯がなめらかになるんです。それにお掃除がしやすくなるっていうか
汚れが付きにくい。そして洗濯に使うと重曹のお掃除成分でお洗濯も綺麗にできるって
聞いてから、よく入れるようにしてます。
やっぱりお湯が変わりますよ。


【こだわり商品研究所】100%食用成分。加賀野菜の入浴剤★モニター募集! ←参加中

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。